

七夕賞

星に願いを~☆

暑い・・・と思ったら雨が降ると寒い。
変な気温が続く中、皆様、風邪などお召ではございませんか?
さて、レースはこれからの暑い中を戦う為の1戦、七夕賞を予想します。
頑張ろう、日本!頑張ろう、東北!!

◎ 5 トーセンラー
〇10 タッチミーノット
☆ 3 ダイワファルコン
☆ 7 ミキノバンジョー
☆11 ニシノメイゲツ

買い目:馬単
5 -3,7,10,11 各400円
10-5,3,7,11 各200円

計2400円

本命はトーセンラー
福島は前々での競馬を必要とされると予想し、前走鳴尾記念のような走りができれば
ここを快勝することもできるのでは?

対抗はタッチミーノット
昨年は中山で行われた同レース2着の腕前。
夏負けはしないであろう点とやや前目からの競馬で器用な面を見せられるか。


先週はちょっと更新できませんでしたが、基本的には重賞を中心に更新していく予定です。
今後もどうぞよろしくお願いします。

宝塚記念 予想

グランプリ!

いよいよ、春の締めくくりですね。
昨年はアーネストリーがまんまと逃げた形になりましたが、今年は外刺しの声も。
海外から帰ってきた馬、国内で重賞をしっかりと買ってきた馬、飛ばした馬。
様々な中から、今回の本命はコイツだ!

◎ 2 ショウナンマイティ
〇 7 ルーラーシップ
☆ 1 ウインバリアシオン
☆11 オルフェーブル
☆15 トゥザグローリー

馬単
2-1,7,11,15 各300円
7-1,2,11,15 各200円
1,7,11,15-2 各100円

計2400円

外から伸びると信じてショウナンマイティ本命から、
海外G1制覇の強みからルーラーシップを対抗にしました。

恐怖の対象はやはり4冠馬オルフェーブルですが、まだ絶好というには遠いかと・・・。
トゥザグローリーも前走鳴尾記念で勝っていますが、馬場が変わったことからも今回は厳しい。
(もともと後ろから来る馬だから怖い面はありますが・・・)
ウインバリアシオンは内から岩田さんがスルスル抜け出してきそうなのも怖いのですが、ネコパンチでガードしてもらいましょう。

ナニハトモアレ、浜中さん、あとは任せましたよ!

函館スプリントS 結果

予想
◎ 1 ロードカナロア
〇 2 ドリームバレンチノ
△ 7 パドトロワ
☆ 5 レオンビスティー

結果
1着 2 ドリームバレンチノ
2着 1 ロードカナロア
3着10 ビスカヤ

1330*2=2660円也
抑えでしたが、なんとか回収成功。
しかし、最後の直線はロードカナロア抜け出しに手こずっていましたね。
実力としては申し分ないが、運が悪かったのか、外だしの判断が鈍ったか。
勝ったドリームバレンチノ共々秋へ向けた短距離戦線での活躍に期待です。

そして、3着は・・・ビスカヤ??
ノーマークもいいとこでした。
準OPが重賞で複勝圏内もすごいですが、よくよく見ると函館実績の良い馬なんですね。
結果論ではありますが、まだまだ3連単は買えそうにありませんな・・・

函館スプリントS

復活!!

特に待ってる方は居ないかと思いますが、ついに復活です!!
長かった、実に長かった・・・。グランプリになんとか間に合ったって感じです。
この間、久しぶりに阪神競馬場で観戦もしましたが、生で観るのはまた一味違いますね!

さて、今週は函館スプリントSに挑戦です。
昨年の勝ち馬は今やスプリント界の女帝でもあるカレンチャン。
夏のスプリント戦線や秋のスプリントG1へ向けての一戦。
一瞬の攻防戦の予想は以下の通りです。

◎ 1 ロードカナロア
〇 2 ドリームバレンチノ
△ 7 パドトロワ
☆ 5 レオンビスティー

買い目:馬単
1-2    1000円
1-7,5   各400円
2,7,5-1 各200円

計2400円

ちょっとロードカナロアの人気が尋常じゃないですね・・・
しかし実力上位は間違いないでしょう。
人気馬の馬単なので、買い目はかなり変則的です。

復活一発目星、どうぞよろしく!!

近況

新生活、G1が始まる今日このごろ,皆様いかがお過ごしですか?

私自身も新生活のスタートとなり、ブログのUPが滞り申し訳ない。
ちょっと不定期になりますが、今後もよろしくお願いします。
(ひょっとしたら天皇賞春までUPできない状況が続くかも?)
プロフィール

sharey

Author:sharey
2012年、新たな戦いが始まる。

10戦3勝 回収率42.5%

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
