

京都牝馬S 結果

予想
◎11 アスカトップレディ
〇 4 ショウリュウムーン
△ 5 コスモネモシン
☆ 6 クィーンズバーン
☆ 8 レディアルバローザ

結果
1着 3 ドナウブルー
2着 4 ショウリュウムーン
3着11 アスカトップレディ

シルクロードSで調子に乗った結果がコレですね。
しっかり準備して挑まなければダメですね。

しかし、鞍上Cルメール騎手は見くびっていた面がありました。
失敬、今後の活躍をお祈りいたします。


京都牝馬S 予想

中山牝馬S 昨年勝ち馬ショウリュウムーン
京都芝1600m 4歳上牝馬限定 別定戦

アンコールレースでぃ!!
こういうレースを待っていた。
人気拮抗、オッズバラバラ、こんなレースこそ真価が問われる。

馬としてはヴィクトリアMの調整にはちょっと早いけど、大事な賞金稼ぎの場。
ここをしっかり勝って勢いをつけたいところ。
そんなむつかしそうなレース予想はコチラ

◎11 アスカトップレディ
〇 4 ショウリュウムーン
△ 5 コスモネモシン
☆ 6 クィーンズバーン
☆ 8 レディアルバローザ

買い目:いつも通り

本命は京都金杯3着にもってきたアスカトップレディ。
前走もそうだが、京都適正、1600適正の高さは目を見張るものが。
今回は本命でオネガイシマス。

対抗はショウリュウムーン。
昨年勝ち馬、連覇も十分ねらえます。

抑えはコスモネモシン。
ちょっと距離に難がありそうですが、このメンバーなら上位でしょう。


さて、ここで無印の怖い馬はドナウブルー、ビッグスマイルの4歳勢。
ヒモのクィーンズバーンも展開次第では1着も取れそうで怖いですね。

シルクロードS 結果

予想
◎ 7 ロードカナロア
〇13 エーシンダックマン
△ 8 ダノンフェアリー
☆ 1 サンダルフォン
☆ 3 エーシンヴァーゴウ

結果
1着 7 ロードカナロア
2着13 エーシンダックマン
3着10 ケンブリッジエル

今回はなんとかトリガミならずの850*3=2550円
ちょっと買い目が広いのかなーと思う今日このごろ・・・
しかし、ケンブリッジエルはノーマークだったため、危ないところだった。
なんとか勝てたため、日曜日も挑戦しましょうか。

えてしてこういう時に負けるもんだが・・・w

シルクロードS 予想

シルクロードS 昨年勝ち馬ジョーカプチーノ
京都芝1200m 4歳上ハンデ戦

高松宮記念につながるこのレース、今回も1番人気が1倍台に収まりそうですが、果たして。
この時期の重賞は人気被りが多くてとりがみに悩まされますが、しっかりと回収することも大切。
穴馬の一発に期待するのも大切。
そんな中、短距離一発もあるこのレースの予想はコチラ

◎ 7 ロードカナロア
〇13 エーシンダックマン
△ 8 ダノンフェアリー
☆ 1 サンダルフォン
☆ 3 エーシンヴァーゴウ

買い目:馬単
7-13,8,1,3 各300円
13-7,8,1,3 各200円
8-7,13,1,3 各100円
(いつも通りですが、久々ですねー)計2400円

本命は今回も1人気のロードカナロアから。
いや、強いの一言ですね。
京都適性も高いですし、このメンバーではおそらく確勝!
と、言いたいのですが、短距離ってちょっとのミスも命取り。
ここは広く行きますわ。

対抗はエーシンダックマン。
前走、淀短距離Sでは強い勝ち方を披露。
今回も1着アリと見込んでいます。

抑えとしてダノンフェアリー。
条件戦から勝ち上がり、勢いに乗るこの馬。
もしかしたらの期待を込め、穴馬として期待しましょう。


で、なんでまた、土曜日のこのレースかってぇと・・・・
牝馬戦とダート戦が苦手ってなわけじゃないですよ?
いゃ、コレ当たったらどっちか・・・ね?
高配当なら両方・・・ね?

AJCC 結果

予想
◎ 3 ルーラーシップ
〇 4 ナカヤマナイト
☆ 6 トーセンレーヴ
☆ 9 ゲシュタルト

結果
1着 3 ルーラーシップ
2着 4 ナカヤマナイト
3着 9 ゲシュタルト


完璧な予想ッ!しかし、トリガミの390×6=2340円・・・
うーん、まぁ、今回は固すぎにも程がありますね。
オルフェーヴル出走予定の阪神大賞典の参考にしましょうかね。


もっと人気被りそうですが・・・

AJCC 予想

AJCC、昨年勝ち馬トーセンジョーダン
中山芝2200m、4歳上


このレースもかなりルーラーシップが人気を集めていますね。
そんなこのレースの私の予想はコチラ

◎ 3 ルーラーシップ
〇 4 ナカヤマナイト
☆ 6 トーセンレーヴ
☆ 9 ゲシュタルト

買い目:馬単 
3-4,6,9 各600円
4-3,6,9 各200円
     計2400円



カッチカチの前日予想1-4番人気ですね。
まぁ、馬単は固く収まるのではないかと予想しています。

このような本命が人気を集めているレースは予想が単調になりがちで危険ですね。
2着にトンデモ馬がツッコンで来ないことを祈ります。

馬場状態もおそらく重めかと思うので、これもルーラーシップには向いているようですし、ここは確実に連勝を狙います!

日経新春杯 結果

予想
◎ 3 トゥザグローリー
〇 7 ビートブラック
☆ 1 スマートロビン
☆ 6 ナムラクレセント
☆11 ダノンバラード

結果
1着 3 トゥザグローリー
2着11 ダノンバラード
3着 9 マカニビスティー

という訳で、初勝利!
まぁ、返しは660*4=2640円ですけどね・・・
ま、まぁ、当たったことに意味があるッ!

おめでとう、私。ありがとう、私!

さぁ、勢いに乗って来週のAJCCもがんばるぞ!
(番組の都合により、予想レースは変更される場合があります)

日経新春杯

日経新春杯、昨年勝ち馬ルーラーシップ
京都芝2400m、4歳上ハンデ戦

今年はちょっとメンバーが寂しい感じがしますね。
トゥザグローリーが人気を集めているようで、2番人気がスマートロビン。
1600万あがりがいきなり2番人気をかっさらっていくGⅡというのも寂しいですね。
いや、スマートロビンをディスってるわけじゃないですよ?

そんな訳で今週の予想はこちら


◎ 3 トゥザグローリー
〇 7 ビートブラック
☆ 1 スマートロビン
☆ 6 ナムラクレセント
☆11 ダノンバラード

買い目:馬単 
3-7,1,6,11 各400円
7-3,1,6,11 各200円
       計2400円

今週はオッズの関係から印と購入方法がいつもと若干違います。
いわずもがな、本命はトゥザグローリー。
前走は有馬記念3着、斤量も昨年日経賞で58キロを背負って勝っているので問題ないでしょう。
このメンバーなら楽々かと。

対抗はビートブラック。
昨年の京都大章典からも京都2400mの適正は高いと見ています。
昨年、日経新春では後れをとっていますが、成長分アリかと。

ヒモで怖いのは安藤騎手が乗る、スマートロビン。
しかし、上記の2頭を抑えるようだと一気にGⅠ馬候補ですね。
それを阻止すべく、重い印の2頭のGⅠ馬候補には頑張ってもらいたいです。

予想方法 お詫び

予想方法と購入についてですが、みなさまに誤解を与えてしまいましたこと、お詫び申し上げます。

さて、現在予想は
◎11 トウケイヘイロー
〇 7 ジェンティルドンナ
△ 9 オリービン
☆ 4 ピュアソウル
☆14 レオンビスティ
(2012年 シンザン記念より)

上記のように、印にて予想しています。
馬券は馬単で購入し、今回の印の場合ですと・・・

11-4,7,9,14
7-4,9,11,14
9-4,7,11,14

以上の12点を購入しています。

このとき、金額配分を11からの4点を300円ずつ。
7からの4点を200円ずつ。
9からの4点を100円ずつ購入し、2400円を基本の購入金額としています。

基本は上記のような購入方法をとっていますが、あまりにトリガミ馬券が多過ぎる場合ですと
購入方法を変更する場合があります。
しかし、ルールとして

壱、2400円で馬券を購入。
弍、買い目を詳細に記入する。

以上2点を守ってブログを上げていきます。

もちろん平場のレースをこっそり観戦し、ベットすることもありますが、それはそれでw
回収率100%を目指して今季は頑張っていきたいと思います。

皆様、今後もどうぞよろしくお願い致します。

シンザン フェアリーS 結果

シンザン記念
予想
◎11 トウケイヘイロー
〇 7 ジェンティルドンナ
△ 9 オリービン
☆ 4 ピュアソウル
☆14 レオンビスティ

結果
1着 7 ジェンティルドンナ
2着 3 マイネルアトラクト
3着 6 プレミアムブルー


フェアリーS
予想
◎ 8 トーセンベニザクラ
〇13 オメガハートランド
△ 9 パストフォリア
☆ 1 ターフデライト
☆ 4 ダイワミストレス

結果
1着 8 トーセンベニザクラ
2着 5 マイネエポナ
3着 4 ダイワミストレス


どちらのレースも本命か対抗印が1着に入るも、ヒモを間違え回収ならず。
んー、この2着はどちらも予想が付きませんでした。
まだまだですね。

気を入れ替えて今週は日経新春杯一本に絞りたいと思います。
お年玉期間は終わりだ!稼ぎにいくぞ!

フェアリーS 予想

フェアリーS、昨年勝ち馬ダンスファンタジア。
中山1600m 3歳牝馬限定戦ですね。

外枠不利と言われるこのコース。
実際今日のお昼のレースも外枠の馬は厳しそうでしたね。

参考にしたいレースは阪神JFとひいらぎ賞。
しかし、ひいらぎ賞勝ち馬チェリーメデゥーサは大外ですか、そうですか。

そんなわけで、今回の予想はこちら

◎ 8 トーセンベニザクラ
〇13 オメガハートランド
△ 9 パストフォリア
☆ 1 ターフデライト
☆ 4 ダイワミストレス

買い目:いつも通り 2400円

本命はトーセンベニザクラ。
中舘騎手と中山未勝利で勝利の後、明日騎乗予定の津村騎手とコンビを結成。
赤松賞出走時、9パストフォリアを抑えて勝利している。
阪神JFでは乗り替わり藤田騎手で10着完敗するものの、クラシック戦線に臨める1頭では?

対抗はオメガハートランド。
牝馬のマイル戦時に鞍上福永をみつけるとついつい購入してしまう。
それはともかく、1800と1400を経験し、マイルも十分であると判断しての対抗印。

抑えでパストフォリア。
トーセンベニザクラに赤松賞では遅れをとっているため、今回は抑え。
しかしながら、一瞬の判断、展開一つで入れ替わる着差。

さて、印は打ってないものの最高に怖いのは16チェリーメデゥーサ。
外枠というだけで2着まではないと踏んだが、このメンバーでどこまで通用するか。

日曜の負けは月曜で取り返す!
未勝利脱出へむけて、いざ!!

シンザン記念 予想

シンザン記念、昨年勝ち馬はレッドデイヴィス。
京都1600m 3歳限定戦ですね。

1600mということで朝日杯FSの結果を参考にしたいのですが、どうにも今回はトウケイヘイローぐらいか。
重賞成績をみてもコレ!という馬は今回出走していません。
平場で叩かれた馬を見極めることがポイントになりそうですが・・・・・

前置きはこの辺りで、予想はこちら

◎11 トウケイヘイロー
〇 7 ジェンティルドンナ
△ 9 オリービン
☆ 4 ピュアソウル
☆14 レオンビスティ

買い目:いつも通り、2400円

トリガミも含まれますが、おそらく大丈夫でしょう。
基本はトウケイヘイローの勝ちと見ています。
不安があるとすれば京都で走っていないことぐらい。
・・・結構大きな不安でもありますが。

対抗はジェンティルドンナ。
京都での新馬戦不良馬場での2着から挑んだ阪神未勝利戦では圧勝。
おそらくここでも一発あるでしょう。
過去2戦とも外国人ジョッキーでここもルメール騎手、期待しています。

固めの予想でまとめましたが、前日オッズはいずれも20.0倍オーバー。
ブログ初投稿、初勝利を目指します。

はじめまして

どうも、初めまして。Shareyと言います。

昨年から競馬を初めた訳ですが、どうにもこうにも予想が当たらない!
という訳で、今年から本気で予想と回収率をのせて行こうと思います。
まぁ、自分に対しての危機感を持たせるためというものです。

さて、予想方式ですが基本印を打っていきます。
昨日の京都金杯ですとこんな感じ

◎ 7 ダノンシャーク
〇10 サダムパテック
△ 4 マイネルラクリマ
☆ 8 ブリッツェン
☆16 アスカトップレディ

ここから買い目は馬単で購入します。
◎、〇、△から印総流しで◎からは3点ずつ。〇からは2点ずつ。△からは1点です。

このRの結果は
1着4マイネルラクリマ
2着7ダノンシャーク
配当金 馬単4-7 2880円

購入は1点のみでしたので、+480円。
回収率は120%でした。

しかし、この購入法ではトリガミ馬券も多くはありません。
そのため、購入方法は変更する場合がありますが、そのときは随時報告したいと思います。


こんな感じでまず1年、楽しく予想していきたいと思います。
よろしくお願いします。
プロフィール

sharey

Author:sharey
2012年、新たな戦いが始まる。

10戦3勝 回収率42.5%

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
